人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日ほんわか適当に生きてる様に見えて、その実ほんの些細なことが気になる若輩者の雑感です♪         by び~たん
by bi-tan-ex
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


かかるは毒魚ばかりなり・・・

おかみさ~ん!!
び~たんの時間ですよ~~!!!

って何時?(笑)

いやいや、なんだか今週にはいって一気に涼しさ5割り増しですね~♪
涼しいのは嬉しいのですが、あんまり一気に秋の気配が深まるのはいやだよ~♪
もうちょっと夏を名残惜しみたいよ~♪
でもだんだんセミの鳴き声も少なくなってきましたね~、マジで・・・


ま、っちゅうことで日中の日差しもずいぶん和らいだので
先日はすっごい久しぶりに海釣りなんかに出かけてきました♪

約一名がどーしたのかわかりませんが『釣りしたーい♪、釣りしたーい♪』と
うるさいため実行することにしたのですが、なんせこの御仁は釣り道具なんて
持ってられません・・・
『さお買って~~っ♪』とか甘えた声を出すのでブツブツ言いながら釣り道具屋へ!
買うのはリールとセットで¥1980の万能さお!コイツにはこんなので充分!
リールの色が気持ち悪いとか訳のわからんことをのたまっておりましたが無視!
(でも紫と金のツートンで確かに気持ち悪い・・・さすがチャイナクオリティー!)
ま、釣りは道具じゃないの!(゛ `-´)/

ちなみにおいらはずいぶんご無沙汰ではありましたが、以前は結構釣りに
出かけてたんですよね~。なので道具は一式持ってますの!

道具もそろったので浜名湖と遠州灘をつなぐ水路、今切口のすぐそばにある
海釣り公園へ出かけることにしました♪
ここは駐車場、トイレ、売店も完備な釣り場で、なにより危なくないのがいいやね!
なのでチビッコ連れの方もいっぱいです!
あ、危なくない(柵があるのね)とは言ってもチビッコにはライフジャケットは必ず
装備してくださいね!
見ててヒヤヒヤしたヤンチャ坊主が一匹いましたよ!(笑)
かかるは毒魚ばかりなり・・・_c0028439_0323461.jpg

さて、現地でエサを購入してさおを出すことにしたのですが
ここで恐れていたことが・・・
『エサつけられへーん!!』
あ~!やっぱりね・・・(^^;)
エサはアオジャムシ(青ゴカイ)を用意したのですが姿の不気味さにビビッたようです(笑)
ついでにこいつは針につけようとするとキバをむくので更にビビり倍増だそうで(笑)
ま、いいわい!覚悟はしてたし!
「はい、これでその辺に投げ込んどきな」
さて、自分の仕掛けつくらなきゃ!
・・・・・
『エサとられた~』
早!
こっちゃ、まだ仕掛け作ってる途中だっちゅうの!(^^;)
「ほれ!」
・・・・・
『また、とられた~』
早!!
ちょ、ちょっと待って!仕掛け作っちゃうから!(ーー;)

やっと仕掛けを作り自分もさおを出してみましたがエサトリ(小魚)がいっぱい居て
すぐにエサもっていかれますね~(ーー;)
棚を深めにするとエサ取りが少ないっぽいのでしばらくそこで放置。
その間にも約一名は『エサ取られた~』『糸からんだ~』とうるさいので
なんだかんだバタバタした後、自分のさおを持ってみると
「ん?なんか掛かってる♪」
マメコ(クロダイの子)でも掛かってないかな~♪と思ってあげたのですが

・・・・ハオコゼ・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌
かかるは毒魚ばかりなり・・・_c0028439_0422226.jpg

こいつはトゲに毒をもってるのでいやなんですよね~・・・
軍手をはめてなんとか針からはずしました。ホレ、ポイッと!

と思ってたら『あ~、なんか来た~♪』ですと!

・・・・・

・・・・・フグ・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

しかも完全に針飲んでるし・・・
あ~あ、ハリスがギタギタだよ~(ーー;)
仕掛け交換しなきゃ・・・(〃´o`)=3

その間ほったらかしてあったおいらのさおを持ち上げると
(・-・)・・・ん?
また、なんか来てる!
な~んか、悪い予感が・・・

・・・・・また、フグ・・・・おいらにもかよ~ ┐( ̄ヘ ̄)┌

しかも、また仕掛けやられてるし・・・
さっきから仕掛け作ってエサつけてるだけじゃん・・・

『あ!なんか来た~♪』
あ~もう、せわしないったらありゃしない!!

しかも・・・・・ハオコゼ・・・・o(;△;)o

軍手をはめて針外しを突っ込んだまではよかったのですが
次の瞬間、左手人差し指に鋭い痛みが!!
「ぐわー!刺された!!」
すぐ、軍手をはずして傷口に吸い付いて毒を吸い出しました・・・
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。痛いよ~~
ほんのりゴカイの味がしますが、そんなことにかまっちゃおられん!!
5分くらいしっかり毒を吸い出しましたが指先がジンジンして腫れてきたよ~(ーー;)
毒魚め!

痛い指をかばいながら魚釣りを続けましたが
その後も約一名はハオコゼとフグを釣り上げてました・・・┐( ̄ヘ ̄)┌
おいらはといえば棚を変えてみたりいろいろ試したのですがさっぱりダメ・・・
7~8cmの子メジナを3枚あげましたが全てリリース・・・ちっちゃすぎるっ・・・

ってことで釣果はな~んもなし!(笑)
せわしないばっかでしたな(笑) 指は痛いし・・・(ーー;)
ちなみにハオコゼが掛かった場合はハリスを切ってしまうのがセオリーです。
みなさんはおいらみたいに針を惜しんで刺されたりすることのないように(笑)

あ~今度はひとりで来てゆっくり釣りしたいな~!
by bi-tan-ex | 2005-09-25 08:50 | あ~楽しい♪
<< あけおめです!! 江ノ島? >>