毎日ほんわか適当に生きてる様に見えて、その実ほんの些細なことが気になる若輩者の雑感です♪         by び~たん
by bi-tan-ex
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
more...
お気に入りブログ
点描
載らない写真たち
tomorrow nev...
food&オエカキ♪
シニカルマイノリティ
やぎのひげが好き
点描2
お気に入りリンク
カテゴリ
全体
散歩
夕日
自然
お気に入り
思うこと
あ~楽しい♪
パース、アート
ヘン?
ご飯
GET
未分類
ライフログ
最新のトラックバック
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
on line busi..
from on line busine..
exchange jew..
from exchange jewel..
keynote spea..
from keynote speaker
bbs elweb iw..
from bbs elweb iwtz..
auguste pain..
from auguste painti..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ドングリ

ぶらっとでかけた公園♪


キャッキャ、キャッキャ聞こえてた嬌声も
寒くなってくると静かになりました。


テーブルの上には忘れ物が・・・

c0028439_1001889.jpg

ドングリ7兄弟(笑)
[PR]
# by bi-tan-ex | 2006-01-29 10:01 | 散歩

1/2太陽

いや~寒いっすね~~((+_+)) び~たんです♪

部屋のなかから晴天の外を眺めてると全く寒さを感じませんが
ドアを開けると「やべっ!上着っ!」って上着を取りに
もう一回靴を脱ぐハメになります・・・(ーー;)

ちなみにこちらでは、このところ雪はもちろん雨さえ降らず
またまた天竜川に取水制限がかかりました・・・どうなってんだか・・・

ま、休みの日の晴天はありがたいです♪
洗濯物はよく乾くしね!

ということでオモチャのバドミントンを持って芝生の広い公園まで
でかけたのですが、風が強くてバドミントンなんて無理!
だって、隣じゃチビッコが凧揚げしてるもん!(笑)

早々にバドミントンは切り上げてドライブへ♪
ハイロウズのベストアルバムを聴きながら(今年の元日にGETしたよん!)
あちらこちら寄り道しながらふらふらしてると時間が経つのは早いっすね!

ってことで、日が暮れ始めたので夕日を撮るべく白須賀の海岸へ♪
よく晴れた空だったので夕日がきれいにに真ん丸く見えてましたよん♪
c0028439_22482994.jpg



しばらく眺めてると太陽が半月ならぬ半太陽に♪
c0028439_23185718.jpg

下半分は海を挟んだ伊勢あたりの山に遮られてるんだと思います。
そのまま完全に沈むまで眺めてました♪
ホント沈みはじめたらあっという間にみえなくなっちゃいますよね!

そこからUターンして、帰りにはめちゃ美味な中華を食べて帰りましたとさ(・ω・)ノ
[PR]
# by bi-tan-ex | 2006-01-28 23:27 | 夕日

八頭身!!

やっぴ~~!

び~です!

眠いです!

おやすみ!(笑)


ネットの中をうろうろしているとたまにmy blogで顔出ししているヒトを
見かけます。
おいらの場合、身内バレ(血縁だけじゃなく友人も含む)が怖くて
とても顔出しなんてできましぇ~ん・・・(^^;)

ま、みなさんに自慢できるイケメンだったりグッドスタイルなら
考えてもいいのですがね~~(笑)
どちらも中の下、しかも股下チョイ短めだったりしますので
一考の余地もありません(笑)

ところが、写真だとたま~に光の加減でかっこよく八頭身スタイルとかに
見えちゃったりするからあら不思議!! w(*゜o゜*)w

これなら見せてもいいか!d(⌒ー⌒)
c0028439_23185327.jpg


じゃ、マジ寝ま~す♪おやすみん♪
[PR]
# by bi-tan-ex | 2006-01-22 23:21 | ヘン?

きらきら

c0028439_22555337.jpg

[PR]
# by bi-tan-ex | 2006-01-22 22:56 | 自然

初夕日♪

さむ~・・・くない?・・ですね~??(・-・)・・・ん?

4月上旬並みの気温?(゜ロ゜;)エェッ!? ←昨日の話
おかしいだすよ!?

全国的に大雪の今シーズン、ここ浜松では大雪どころか
水不足で工業用水の取水制限が始まってますよ!(ーー;)
どうなってんだか・・・(ーー;)

って言ってた矢先、昨日は大雨洪水警報がでるほどの大雨でしたが・・・(ーー;)
どうなってんだか・・・(ーー;)

いや~年明けより新会社にて新入社員しているび~たんです♪

通勤経路が変わって市街地を通り抜けるルートになったのですが
すげーっすよ!街中は!
通勤戦争っすね!まるで!
みんなピリピリしてますよ!!
また時間帯が一番込む時間に通り抜けしているので尚更だとは思うのですが
軽もバスも関係ないですね~・・・(ーー;)

うかうかしてると割り込まれてヨシなのでおいらもがんばってますが
PC同様、年代モノのmyカーだと最近の小型車に置いていかれます・・・(ノ_-;)
まて!そこのデミオ!

新入社員のプレッシャーもあって(通勤戦争もあって)ほんわかしてない
一週間でしたので写真だけは ほーっとするモノにしときます(笑)


        ↓弁天島の鳥居を照らす夕日
c0028439_10205878.jpg

[PR]
# by bi-tan-ex | 2006-01-15 10:23 | 夕日

大雪ですか?こっちはドぴーかんです(浜松)

おっす!おら び~たん!

年末、元同僚の知人にメールを送ったら
間違って差出人〔び~たん〕で送ってたらしいですよ! OTL
なにやってんだオレ・・・

『なに、このHN・・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!』・・・って・・・

気を取り直してっと♪

ワタクシお正月は実家へ帰省してたのですが、何を隠そうワタクシの実家は
日本海に面しておりまして(いわゆる山陰地方っちゅうヤツ)
今シーズンは大雪なわけですよ!!!
   
   ↓実家の庭からの光景
c0028439_14373694.jpg

さいわい、おいらのクルマは4駆(でも大古車ですが・・・)!
タイヤもスキー行きのためにスタッドレス装備(でも4シーズン目ですが・・・)!
なので、問題なく帰省することができたのですが
(でも途中、4駆に入れっぱなしでした、雪すごくて・・・)
帰ってからがさあ大変(ーー;)

おいらの兄弟、親戚はみな都会在住者なのでみんな電車で帰省しやがりまして
外へ出歩く足がありません。
実家のクルマはスタッドレスは履いているものの後輪駆動車です。
しかもみんなあまり雪道を運転したことがないためイマイチ運転したくない様子。
おいらのクルマは4駆なのですがマニュアル車なためそれも運転したくない様子。

ま、早い話がアッシーだったっちゅうことですよ!
毎年、毎年!!ホントにもう!!( #` ¬´#) ノ
『あっちへ連れてけ~!』
『どこそこまで迎えにこい~!』
『あれ買ってきて~!』
『これ持って行って~!』

あ~~~~キミたちね!きょうびガス代だってバカにならんのよ!ホントに!(笑)

松の内だけでも500kmくらい走りまわりましたよ・・・
狭い町内なのに・・・

でもちっとは親孝行になったでしょうかね?!
大掃除も手伝ったしね♪

松の内の間は雪も小降りだったのでラッキーでした♪

         ↓降ってもこのくらい
c0028439_1438476.jpg


あ~楽しい正月だった♪
こっちへの帰りにはしっかり渋滞にはまりました・・・25kmって・・・(ーー;)
c0028439_144144.jpg

[PR]
# by bi-tan-ex | 2006-01-07 14:43 | 自然

あけおめです!!

あけましておめでとうございます♪
旧年中は大変お世話になりました。
本年も昨年同様よろしくお願いいたします♪

っちゅうことでひっさしぶりぶりですが、ただいま還ってまいりました!
び~たんでぇ~す!!えへっ!!

耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍び・・・
雨ニモマケズ、風ニモマケズ
風が吹いたら遅刻して~♪雨が降ったらお休みで~♪カメハメハ~・・・( ̄ー ̄?)

いや~長いお休みをいただいておりました<(_ _)>
一部の方には入院?、重病?、はたまた死亡?!などご心配をお掛け致しましたが
無事退院いたしました♪(←ウソ!いたってゲンキでした(笑))

ま、ホントのとこはボロPCがぶっとんだダケなんですが。( #` ¬´#)
いっこ前の記事(9/25日付けのヤツね)をUP(校正前だった為、非公開でUP)した
直後クラーッシュ!!
ただ今回のクラッシュはけっこうマジでおいらの知識ではリカバーできず
詳しい友人に預けることになってしまっちゃったのです・・・
結局、脳みそをとっかえる(ジャンク品)ことになったのですが入ってたデータの
大半はサルベージできず、半年以上前のバックアップデータでなんとか復活・・・
ただ、人間でいうと半分記憶喪失のようなもんですよ!┐( ̄ヘ ̄)┌

おいらはというと半年分の大切なデータがパーになったおかげで
モチベーションがサガリマクリでPC自体触りたくもなくなってました(笑)

ついでに11月に転職のお声が掛かり(ヘッドハンティング?!)
この1月は来週頭から新しい会社で働くことになったのですが、なんせ年末と
重なっていろんな後始末やら準備やらしっちゃかめっちゃかだったもので
ホント完全に思考の中からblogが消えちゃってました(^^;)

ま、ま、そんなこんなでほったらかしだった我がblogですが
気持ちも新たに再開いたしますです、ハイ!!
内容は昨年同様、何の変哲もない日常ですが(笑)

ではでは、みなさん今年もヨロシクゥ~!!



あ!いっこ前の記事も新公開(ま、昨年の9/25のできごとですが・・・)なので見てね♪
[PR]
# by bi-tan-ex | 2006-01-07 01:41 | 思うこと

かかるは毒魚ばかりなり・・・

おかみさ~ん!!
び~たんの時間ですよ~~!!!

って何時?(笑)

いやいや、なんだか今週にはいって一気に涼しさ5割り増しですね~♪
涼しいのは嬉しいのですが、あんまり一気に秋の気配が深まるのはいやだよ~♪
もうちょっと夏を名残惜しみたいよ~♪
でもだんだんセミの鳴き声も少なくなってきましたね~、マジで・・・


ま、っちゅうことで日中の日差しもずいぶん和らいだので
先日はすっごい久しぶりに海釣りなんかに出かけてきました♪

約一名がどーしたのかわかりませんが『釣りしたーい♪、釣りしたーい♪』と
うるさいため実行することにしたのですが、なんせこの御仁は釣り道具なんて
持ってられません・・・
『さお買って~~っ♪』とか甘えた声を出すのでブツブツ言いながら釣り道具屋へ!
買うのはリールとセットで¥1980の万能さお!コイツにはこんなので充分!
リールの色が気持ち悪いとか訳のわからんことをのたまっておりましたが無視!
(でも紫と金のツートンで確かに気持ち悪い・・・さすがチャイナクオリティー!)
ま、釣りは道具じゃないの!(゛ `-´)/

ちなみにおいらはずいぶんご無沙汰ではありましたが、以前は結構釣りに
出かけてたんですよね~。なので道具は一式持ってますの!

道具もそろったので浜名湖と遠州灘をつなぐ水路、今切口のすぐそばにある
海釣り公園へ出かけることにしました♪
ここは駐車場、トイレ、売店も完備な釣り場で、なにより危なくないのがいいやね!
なのでチビッコ連れの方もいっぱいです!
あ、危なくない(柵があるのね)とは言ってもチビッコにはライフジャケットは必ず
装備してくださいね!
見ててヒヤヒヤしたヤンチャ坊主が一匹いましたよ!(笑)
c0028439_0323461.jpg

さて、現地でエサを購入してさおを出すことにしたのですが
ここで恐れていたことが・・・
『エサつけられへーん!!』
あ~!やっぱりね・・・(^^;)
エサはアオジャムシ(青ゴカイ)を用意したのですが姿の不気味さにビビッたようです(笑)
ついでにこいつは針につけようとするとキバをむくので更にビビり倍増だそうで(笑)
ま、いいわい!覚悟はしてたし!
「はい、これでその辺に投げ込んどきな」
さて、自分の仕掛けつくらなきゃ!
・・・・・
『エサとられた~』
早!
こっちゃ、まだ仕掛け作ってる途中だっちゅうの!(^^;)
「ほれ!」
・・・・・
『また、とられた~』
早!!
ちょ、ちょっと待って!仕掛け作っちゃうから!(ーー;)

やっと仕掛けを作り自分もさおを出してみましたがエサトリ(小魚)がいっぱい居て
すぐにエサもっていかれますね~(ーー;)
棚を深めにするとエサ取りが少ないっぽいのでしばらくそこで放置。
その間にも約一名は『エサ取られた~』『糸からんだ~』とうるさいので
なんだかんだバタバタした後、自分のさおを持ってみると
「ん?なんか掛かってる♪」
マメコ(クロダイの子)でも掛かってないかな~♪と思ってあげたのですが

・・・・ハオコゼ・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌
c0028439_0422226.jpg

こいつはトゲに毒をもってるのでいやなんですよね~・・・
軍手をはめてなんとか針からはずしました。ホレ、ポイッと!

と思ってたら『あ~、なんか来た~♪』ですと!

・・・・・

・・・・・フグ・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

しかも完全に針飲んでるし・・・
あ~あ、ハリスがギタギタだよ~(ーー;)
仕掛け交換しなきゃ・・・(〃´o`)=3

その間ほったらかしてあったおいらのさおを持ち上げると
(・-・)・・・ん?
また、なんか来てる!
な~んか、悪い予感が・・・

・・・・・また、フグ・・・・おいらにもかよ~ ┐( ̄ヘ ̄)┌

しかも、また仕掛けやられてるし・・・
さっきから仕掛け作ってエサつけてるだけじゃん・・・

『あ!なんか来た~♪』
あ~もう、せわしないったらありゃしない!!

しかも・・・・・ハオコゼ・・・・o(;△;)o

軍手をはめて針外しを突っ込んだまではよかったのですが
次の瞬間、左手人差し指に鋭い痛みが!!
「ぐわー!刺された!!」
すぐ、軍手をはずして傷口に吸い付いて毒を吸い出しました・・・
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。痛いよ~~
ほんのりゴカイの味がしますが、そんなことにかまっちゃおられん!!
5分くらいしっかり毒を吸い出しましたが指先がジンジンして腫れてきたよ~(ーー;)
毒魚め!

痛い指をかばいながら魚釣りを続けましたが
その後も約一名はハオコゼとフグを釣り上げてました・・・┐( ̄ヘ ̄)┌
おいらはといえば棚を変えてみたりいろいろ試したのですがさっぱりダメ・・・
7~8cmの子メジナを3枚あげましたが全てリリース・・・ちっちゃすぎるっ・・・

ってことで釣果はな~んもなし!(笑)
せわしないばっかでしたな(笑) 指は痛いし・・・(ーー;)
ちなみにハオコゼが掛かった場合はハリスを切ってしまうのがセオリーです。
みなさんはおいらみたいに針を惜しんで刺されたりすることのないように(笑)

あ~今度はひとりで来てゆっくり釣りしたいな~!
[PR]
# by bi-tan-ex | 2005-09-25 08:50 | あ~楽しい♪

江ノ島?

どもども、おひさしぶりね~♪
みなさんお元気?
び~たんでぇす♪

業務多忙&このダメPCがグズりまして
しばらくお休みしてましたワン。

いいかげんこのダメPCともおさらばしたいのですが
(なんせMe!、全てのスペックが現行標準機の1/4の能力ですから・・・)
先立つモノも心もとないので、ホントに壊れるとこまで使います(笑)
マジで壊れると困りますけど・・・

ところでだんだんクーラーの必要がない季節になってきましたね~
毎日さわやかでありがたいです。
空も日毎に澄んでいくみたいで、いいですねぇ( ̄。 ̄)ホー

そんな空を眺めながら先日出かけてきたのはココ!
c0028439_1103860.jpg

江ノ島?

いやいや、ココは愛知県は蒲郡市の竹島です!
江ノ島にはサイズも賑わいも遠く及びません(笑)
でもこのこじんまりした感じが好きで足を運んでしまうのです♪

ま、行ってもなーんもないので(近くに水族館とかありますよ♪)
ホケーっとするだけですが(笑)
周りの風景が良いので海岸沿いの散歩道をブラブラするのが
おいらの楽しみ♪
ちなみにコレは竹島の橋から陸側を眺めた風景
c0028439_1193612.jpg

山の上に見えるのは由緒正しい「蒲郡プリンスホテル」です。
昭和初期に完成した建物だそうですが、今でもちゃんと営業してるそうです!w(゜o゜*)w
ちょっと泊まってみたいかも♪
あ!なんか海岸でイチャイチャしてるやつらが!!(笑)


そんなこんなでブラブラしてたらだんだん夕日の時間になってきました。
c0028439_11162646.jpg


ダレ?ポーズとってるヒト?(笑)    答え:約一名

さて、今夜はパスタでも作るか~♪
[PR]
# by bi-tan-ex | 2005-09-17 11:20 | 散歩

青空を受け止める梁

c0028439_912253.jpg


・・・それだけっだっていってんでしょ!(゛ `-´)/
[PR]
# by bi-tan-ex | 2005-09-04 09:14 | ヘン?