毎日ほんわか適当に生きてる様に見えて、その実ほんの些細なことが気になる若輩者の雑感です♪         by び~たん
by bi-tan-ex
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
more...
お気に入りブログ
点描
載らない写真たち
tomorrow nev...
food&オエカキ♪
シニカルマイノリティ
やぎのひげが好き
点描2
お気に入りリンク
カテゴリ
全体
散歩
夕日
自然
お気に入り
思うこと
あ~楽しい♪
パース、アート
ヘン?
ご飯
GET
未分類
ライフログ
最新のトラックバック
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
on line busi..
from on line busine..
exchange jew..
from exchange jewel..
keynote spea..
from keynote speaker
bbs elweb iw..
from bbs elweb iwtz..
auguste pain..
from auguste painti..
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:あ~楽しい♪( 16 )

♪(´▽`)

ああ~ステキな夜だった~(´▽`)♪

c0028439_239307.jpg

[PR]
by bi-tan-ex | 2006-04-09 23:09 | あ~楽しい♪

かかるは毒魚ばかりなり・・・

おかみさ~ん!!
び~たんの時間ですよ~~!!!

って何時?(笑)

いやいや、なんだか今週にはいって一気に涼しさ5割り増しですね~♪
涼しいのは嬉しいのですが、あんまり一気に秋の気配が深まるのはいやだよ~♪
もうちょっと夏を名残惜しみたいよ~♪
でもだんだんセミの鳴き声も少なくなってきましたね~、マジで・・・


ま、っちゅうことで日中の日差しもずいぶん和らいだので
先日はすっごい久しぶりに海釣りなんかに出かけてきました♪

約一名がどーしたのかわかりませんが『釣りしたーい♪、釣りしたーい♪』と
うるさいため実行することにしたのですが、なんせこの御仁は釣り道具なんて
持ってられません・・・
『さお買って~~っ♪』とか甘えた声を出すのでブツブツ言いながら釣り道具屋へ!
買うのはリールとセットで¥1980の万能さお!コイツにはこんなので充分!
リールの色が気持ち悪いとか訳のわからんことをのたまっておりましたが無視!
(でも紫と金のツートンで確かに気持ち悪い・・・さすがチャイナクオリティー!)
ま、釣りは道具じゃないの!(゛ `-´)/

ちなみにおいらはずいぶんご無沙汰ではありましたが、以前は結構釣りに
出かけてたんですよね~。なので道具は一式持ってますの!

道具もそろったので浜名湖と遠州灘をつなぐ水路、今切口のすぐそばにある
海釣り公園へ出かけることにしました♪
ここは駐車場、トイレ、売店も完備な釣り場で、なにより危なくないのがいいやね!
なのでチビッコ連れの方もいっぱいです!
あ、危なくない(柵があるのね)とは言ってもチビッコにはライフジャケットは必ず
装備してくださいね!
見ててヒヤヒヤしたヤンチャ坊主が一匹いましたよ!(笑)
c0028439_0323461.jpg

さて、現地でエサを購入してさおを出すことにしたのですが
ここで恐れていたことが・・・
『エサつけられへーん!!』
あ~!やっぱりね・・・(^^;)
エサはアオジャムシ(青ゴカイ)を用意したのですが姿の不気味さにビビッたようです(笑)
ついでにこいつは針につけようとするとキバをむくので更にビビり倍増だそうで(笑)
ま、いいわい!覚悟はしてたし!
「はい、これでその辺に投げ込んどきな」
さて、自分の仕掛けつくらなきゃ!
・・・・・
『エサとられた~』
早!
こっちゃ、まだ仕掛け作ってる途中だっちゅうの!(^^;)
「ほれ!」
・・・・・
『また、とられた~』
早!!
ちょ、ちょっと待って!仕掛け作っちゃうから!(ーー;)

やっと仕掛けを作り自分もさおを出してみましたがエサトリ(小魚)がいっぱい居て
すぐにエサもっていかれますね~(ーー;)
棚を深めにするとエサ取りが少ないっぽいのでしばらくそこで放置。
その間にも約一名は『エサ取られた~』『糸からんだ~』とうるさいので
なんだかんだバタバタした後、自分のさおを持ってみると
「ん?なんか掛かってる♪」
マメコ(クロダイの子)でも掛かってないかな~♪と思ってあげたのですが

・・・・ハオコゼ・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌
c0028439_0422226.jpg

こいつはトゲに毒をもってるのでいやなんですよね~・・・
軍手をはめてなんとか針からはずしました。ホレ、ポイッと!

と思ってたら『あ~、なんか来た~♪』ですと!

・・・・・

・・・・・フグ・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

しかも完全に針飲んでるし・・・
あ~あ、ハリスがギタギタだよ~(ーー;)
仕掛け交換しなきゃ・・・(〃´o`)=3

その間ほったらかしてあったおいらのさおを持ち上げると
(・-・)・・・ん?
また、なんか来てる!
な~んか、悪い予感が・・・

・・・・・また、フグ・・・・おいらにもかよ~ ┐( ̄ヘ ̄)┌

しかも、また仕掛けやられてるし・・・
さっきから仕掛け作ってエサつけてるだけじゃん・・・

『あ!なんか来た~♪』
あ~もう、せわしないったらありゃしない!!

しかも・・・・・ハオコゼ・・・・o(;△;)o

軍手をはめて針外しを突っ込んだまではよかったのですが
次の瞬間、左手人差し指に鋭い痛みが!!
「ぐわー!刺された!!」
すぐ、軍手をはずして傷口に吸い付いて毒を吸い出しました・・・
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。痛いよ~~
ほんのりゴカイの味がしますが、そんなことにかまっちゃおられん!!
5分くらいしっかり毒を吸い出しましたが指先がジンジンして腫れてきたよ~(ーー;)
毒魚め!

痛い指をかばいながら魚釣りを続けましたが
その後も約一名はハオコゼとフグを釣り上げてました・・・┐( ̄ヘ ̄)┌
おいらはといえば棚を変えてみたりいろいろ試したのですがさっぱりダメ・・・
7~8cmの子メジナを3枚あげましたが全てリリース・・・ちっちゃすぎるっ・・・

ってことで釣果はな~んもなし!(笑)
せわしないばっかでしたな(笑) 指は痛いし・・・(ーー;)
ちなみにハオコゼが掛かった場合はハリスを切ってしまうのがセオリーです。
みなさんはおいらみたいに針を惜しんで刺されたりすることのないように(笑)

あ~今度はひとりで来てゆっくり釣りしたいな~!
[PR]
by bi-tan-ex | 2005-09-25 08:50 | あ~楽しい♪

巫女の舞

くぴぷー

どもども、び~たんです♪

いや~とうとう夏休みも終わりですか~
みんなちゃんと宿題終わったのかな?(ダレに質問してんだ?)
明日からまた通学児童に注意しながらの通勤になりそうですな~(^^;)

話は変わりますがワタクシ先日はじめてお払いなるものに行ってきました♪

ま、主役はおいらではなくて約一名ことカノジョさんなのですが。

先日マイカーを乗り換えたカノジョ、前に乗っていたクルマではもらい事故
なんかもあったので今回のクルマは先にお払いをしたいと思ってたんだそうで
おいらも同行して神社でお払いをしてもらうことにしたのです♪

行ったのは静岡県西部ではイチバン有名な小国神社!
ココは他府県ナンバーのクルマもお払いに来るくらいメジャーどこなのです♪
c0028439_22323337.jpg

いつもはこの参道を本殿まで歩くのですが、今回はクルマのお払いなので
別のまわり道で本殿前までクルマで乗り付けます♪

本殿前にはお払いを待つ先客が何台か止まっていました。
c0028439_2254769.jpg

これは当日の写真ではないですが、いつもこーんな感じ!
バイクで来るヒトも居るんですね~~!!

うちらもクルマを止めて申し込みを済ませると待合所に通されました。
そこに額に入った式次第が掛けられてたのですが、
何項目目かに「巫女の舞を奉納」って(笑)
舞うのか?マジで?(笑)

前の組のお払いが済んだようで、案内された本殿内にはだ~れも居ません・・・
ちょうどタイミング的にうちらだけだったようで、いいんだか悪いんだか・・・(^^;)
多少緊張する状況の中、粛々と執り行われるお払い・・・

と、来ましたよ~!
「巫女の舞」!
2人だけの為に舞ってもらってなんだか申し訳ないようです(笑)

しっかし巫女さん!袴の隙間からパンツが透けてますよ!アナタ!
神前でそんなことでいいのか!キミは!
なーんて、そんなことを考えているおいらが一番ダメな気がしますが(笑)
煩悩退散じゃー!!カーッ!
でもね~、白い袴に黒いパンツはいかん!透けるってそりゃ・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

最後はわざわざクルマを四方からお払いして終了です。

いや~30分ほどの出来事でしたがなかなか楽しかったです♪
考えようによっちゃ、一種のアミューズメントですな~(笑)
また来ようかな~!おいらもクルマ乗り換えて!!♪
[PR]
by bi-tan-ex | 2005-08-31 22:57 | あ~楽しい♪

まるぼうず♪

ふんふんぷふ~ん♪

び~たんです(笑)

もう先週のことになるのですがび~たんは丸坊主にしました♪
電気バリカンを持っているので、それでバリバリーっと刈って
すっきりさわやか高校球児バリな頭になりました(笑)
ま、12mmも残したので丸刈りって感じでもないのですがね!(^^)

          ↓こんな感じ?!
c0028439_22434589.jpg

あ!これび~たんじゃないですよ!(笑)わかってるって?!
友人のとこのチビさん、めちゃんこヤンチャクソです!こいつ!(笑)
現代っ子っぽくないし(笑)
ま、ともかくこんな頭にしたのです♪

そして次の日、その夜は飲み会が予定されておりました。
鏡の前に立ってヒゲを剃ろうと思ったところ、右耳の影に上手く刈れなかった
少し長めの髪が残ってるじゃ~ん。かっこわるいじゃ~ん(笑)
そこで前日使ったバリカンを取り出して刈りそろえようと思ったのね♪

おいらの予想じゃ「チョリチョリン・・・」って音がして
何本か刈られた髪の毛がハラハラ落ちてくるはずだったのですが・・・
『バババージョリジョリン』・・・?

・・・・・( ̄ー ̄?)?

(ーー;)
(ーー;;)
(ーー;;;)

ギョエーッ!!なんじゃこりゃ~!!(゜ロ゜;)

アダプターとりつけずにバリカンで直接刈ってしまいました・・・トホホ・・・
右耳の上だけスキンヘッド状態・・・
30秒ほど固まったあと、『た、た、た、大変や~~!!』って約一名に駆け寄ったところ
ギョッとした顔で「なに?なに?なんなの?」
『こ、こ、こ、これ!』

・・・

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

・・・・・

( ̄∇ ̄)ドワーッハッハ~♪

あー笑うがいいさ!あーあんたにゃ人事だろうさ!!

しばらく体に力が入りませんでしたが(笑)
しょうがないので3mmのアダプターをとりつけて
頭全体を3mmで刈りそろえることに・・・
ま、3mmなら目立たんやろ・・・・・あー!おしょうさん(和尚)!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


飲み会では話題をかっさらってましたね(笑)
今週伸びた髪を、再度3mmで刈りそろえてやっと解らなくしときましたε=( ̄。 ̄;)フゥ

ま、そんな感じでび~たんは今、高校球児ならぬ和尚です(笑)

最後にもう一枚ヤンチャクソの写真を載っけておきますか!♪♪
c0028439_2381086.jpg

かわいいじゃん!(笑)
[PR]
by bi-tan-ex | 2005-08-23 23:10 | あ~楽しい♪

今夜もガンバル♪

なんと今夜も!?
おいおい!そんなに毎日毎晩じゃ体がもたんよ~~( ̄ー ̄)ニヤリッ
もう!!好きなんだから~♪♪

明るいね~!もう少し暗いほうがいいな~♪

あん!そこダメ!!

あ~ん、そこもダメ!!

あ~~そこそこ!そこ!!

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

すごいヒトだな~、やっと場所取りできたね~♪

ん?そこのキミ!なに勘違いしてんの?!
なんか色っぽいこと想像してない?( ̄ー ̄)ニヤリッ
違いますよ~!今夜も花火なだけですよ(笑)
今日は地元、浜名湖は館山寺の花火大会へやってきました♪
ここは昨日と今日、二晩続けて花火大会が催されます♪
ま、昨日は安倍川へ遠征してたので昨日の分も今日楽しみますよ♪

          ↓浜名湖パルパルを横目に眺めながらの花火見物です♪
c0028439_23111389.jpg


ここの花火は規模はそれほど大きくないものの、湖上で打ち上げられるため
花火が湖面に反射して美しいのです♪
c0028439_23135735.jpg

c0028439_23142966.jpg

あ~今夜も楽しかったね♪
[PR]
by bi-tan-ex | 2005-07-31 23:17 | あ~楽しい♪

安倍川花火大会♪

おばんです、び~たんです♪
さあさあ今日も行ってまいりました!花火大会!!
ってか、今帰ってきたばっかなんですけどね・・・(-_-;)
もう、毎週なんかしら花火を見てますよ!(笑)
花火ダーイスキなんでね!あしからず!

今夜の花火は静岡市の安倍川花火大会です♪
あの安倍川餅(アベカワモチ)の安倍川ですよ!
ココの花火は安倍川の河川敷で打ち上げられるのですが
見るのも河川敷の中から見るので何にもさえぎるものがなく
花火が発射された瞬間から散って消えて行くまでぜ~んぶ見られるのです♪
c0028439_23464227.jpg

c0028439_23473665.jpg

c0028439_23475830.jpg

いや~良かった~(* ̄ρ ̄)
ただ、今年は風向きがイマイチで灰がバラバラ降ってきたのと
花火が煙に隠れてしまうことが多かったかな~?!( ̄~ ̄;)
[PR]
by bi-tan-ex | 2005-07-30 23:51 | あ~楽しい♪

今日はうす曇り

おはようさんです。び~たんです♪
昨日も今日もうす曇り・・・
ウィークデーは晴ればっかだったのに休みになると曇りって!おい!

ま、こんな日はね本屋で新刊をGETして
レンタルビデオで見逃した注目作を借りてきて
ついでにコンビニでスナックを2,3仕入れて
ぼへ~~~~ってヒッキー化します(笑)

あ~ヒッキー幸せ(笑)ヒカルウタダのことじゃないですよ♪

つってもね~おいらの部屋をUPしても色気もソッケもないので
写真だけは何か目を楽しませるようなものをね~♪♪
ってことで先週のガーデンパークの絵でもどうぞ(笑)


    ↓日の入る回廊
c0028439_8464597.jpg



    ↓おそろ
c0028439_8551175.jpg

彼氏とカノジョ(夫婦かな?)が並走してたので駐車場を探してみたら、ありました♪
なんと2台とも同じバイクだったよ!
ホンダのGBクラブマンですね~、服装もさりげなくおっしゃれ~なお二人でした♪

それに引き換え・・・こっちの2人は汗ダクで・・・(ーー;)
[PR]
by bi-tan-ex | 2005-07-24 09:01 | あ~楽しい♪

豊橋祇園

おはようさんです。び~たんです♪
だんだん夏らしくなってきましたね~♪♪
みなさんいかがお過ごしですか?毎日楽しんでますか~?!

おいらは昨夜は愛知県豊橋市の豊橋祇園祭りに花火見物へでかけてきましたよ~♪
ここの花火は街中で打ち上げられるため(豊川河畔)いっつも大混雑です・・・
できることなら電車で行きましょう~!
市電の小さな車内には浴衣の花が満開ですよ~!・・・たぶん?!←車で行ったヤツ(笑)

しっかし、ヒトだらけじゃのう~~ヒト、ひと、人ですな~
  ↓人ごみの向こうに打ちあがる花火♪
c0028439_10141923.jpg


人ごみをかきわけかきわけ良く見えるポイントへ移動中も
約一名は露店へ首を突っ込み
なぜかおいらの両手にはたこ焼き、焼きそば、ビッグフランク、缶ビール・・・
どんどん持ち物が増えて行くんですけど・・・(^^;)
おいら歩くだけでいっぱいいっぱいなんですけど~、素早いな~こいつは(^^;)

さてさて良く見えるトコロはどこかいな?っと
(ーー;)
空いてるトコなんかねーぞ!!!( #` ¬´#)
ま、それでもなんとか場所を確保しました~(〃´o`)=3 フゥ
c0028439_10173478.jpg


  ↓松並木の向こうに上がる花火♪  『松影の向こうに開く夏柳』  句 微異端
c0028439_10204845.jpg

爽やかな風にたすけられて空に煙が残らずキレイな花火が見られました♪
あ~楽しかった♪
[PR]
by bi-tan-ex | 2005-07-17 10:33 | あ~楽しい♪

花火だ~♪

ここ浜松でシーズンの幕開けをつげる花火大会!
弁天島花火大会~~♪♪
行ってきました!(^○^)

うちを出るときには小雨模様でどうなることかと思いましたが
花火があがるころには完全に雨はあがり星も見えはじめました♪ヨカッタ~♪

  ↓弁天島の鳥居をシルエットで♪
c0028439_23542364.jpg

  ↓カラフルナイアガラ♪
c0028439_23552523.jpg

たこ焼きウマカッタ~(笑)
[PR]
by bi-tan-ex | 2005-07-02 23:57 | あ~楽しい♪

鯉よ来い!(笑)

はーいはい、おいでおいで~、パンパン(手を叩く音ね♪)
は~い、みなさ~ん、こっちこっち~!
こちらですよ~!
c0028439_1059083.jpg

おまいはツアコンか!(笑)

なのにうじゃうじゃ集まってくる鯉たち・・・(-_-;)
えさももらえないというのに・・・(笑)
c0028439_1131229.jpg

[PR]
by bi-tan-ex | 2005-06-26 11:06 | あ~楽しい♪