毎日ほんわか適当に生きてる様に見えて、その実ほんの些細なことが気になる若輩者の雑感です♪         by び~たん
by bi-tan-ex
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
more...
お気に入りブログ
点描
載らない写真たち
tomorrow nev...
food&オエカキ♪
シニカルマイノリティ
やぎのひげが好き
点描2
お気に入りリンク
カテゴリ
全体
散歩
夕日
自然
お気に入り
思うこと
あ~楽しい♪
パース、アート
ヘン?
ご飯
GET
未分類
ライフログ
最新のトラックバック
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
on line busi..
from on line busine..
exchange jew..
from exchange jewel..
keynote spea..
from keynote speaker
bbs elweb iw..
from bbs elweb iwtz..
auguste pain..
from auguste painti..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:思うこと( 31 )

お手本

先日、朝の通勤中に見た風景。

いつもの様に渋滞する場所。
幼稚園児くらいのチビッコの手を引いたお母さんが道路脇で様子を伺ってます。
と、思ったら渋滞で停車中の車の隙をスススッと渡っていきました。
なんにも危な気なくスススッてわた・・・って、オイ!

c0028439_0151835.jpg

そりゃ、おいらだって同じようなことをすることはありますよ、たまには。
でもね~・・・
チビッコ連れて渡っちゃいかんでしょ~(-_-;)
急いでたんだと思うけどね~・・・
幼稚園じゃ「横断歩道を渡りましょう」って教えてると思うぞ~・・・
なにより、その子は「急いでる時は横断歩道じゃないとこでも渡ってよい」って覚えちゃうよ。

子供は親のやることをよ~く見てますよ!
だからこそ最初は正しいことをお手本に見せて正しいことを覚えてもらいたいよね。
[PR]
by bi-tan-ex | 2005-02-27 00:17 | 思うこと

UPUP(あっぷあっぷ)です~

みなさんおはようさんです。
お元気ですか~?
お!元気なの!そかそかそりゃよかった♪

び~たんはヘロヘロですよ~(-_-;)
昨夜はコメントにレス付け中に寝ましたよ!(笑)
しかも何度も!(笑)
もうね、一文字打つごとに寝てる感じなの!(笑)
あきらめて途中で寝ました・・・

c0028439_7451898.jpg

さてさてUPしたいことはいっぱいあるけど時間がないので今はここまで(-_-;)
今日もこれからお仕事いってきまっせ~!

おりゃ~、とりゃ~、どっせい~( #` ¬´#) ノ! ←気合入れんと動けん・・・
[PR]
by bi-tan-ex | 2005-02-26 07:45 | 思うこと

そこで深呼吸~

おいらは毎日くるまで通勤。
小一時間の通勤の間にはいろいろなできごとと出会います。

あるときは工事渋滞だったり、あるときは交通事故だったり・・・

今朝、気付いたのは前車のドライバーの不審な挙動でした。
いわゆるキョドってるってやつ?(笑)
とにかく落ち着きなし・・・
渋滞気味の道でなんとか前へ行きたいらしく、しきりに前を伺っています。

そこへケイタイが着信したらしく運転中にもかかわらず話始めましたよ・・・
道交法なんて関係ないのね(笑)
そのうち、電話片手に頭をペコペコ・・・
完全に恐れ入りました状態です(笑)

電話が終わったと思ったら、また挙動不審気味です・・・
落ち着きなくタバコを吸い始めたと思ったらまた着信したようです・・・
またまたペコペコしてます(笑)

たぶんなんかトラブッたんでしょうね(ノ_-;)ハア…
取引先かお客さんからクレームが入ってるんでしょう・・・
早く現場へ駆けつけて対応したいんでしょうねえ・・・

c0028439_23395049.jpg

はいはい、おじさん気持ちは解かるけどそこで深呼吸だよ!
はい、ゆっくり息吸って、吐いて~!
少し落ち着いてみれば抜け道も思い浮かぶかもしんないしね!
事故なんか起こすんじゃないよ~!(笑)
[PR]
by bi-tan-ex | 2005-02-17 23:41 | 思うこと

ゾッキー

おいらの友達内では暴走族のことを蔑称で「ゾッキー」と呼びます(笑)

今日は全国的に冷え込んで、浜松でも小雪模様です。

なのに、出た!ゾッキー!!この寒いのに!!!

単騎です。ちょっと寂しそうです(笑)

ってか、それよりなによりあんたのそのかっこう!!

ノーヘル(当然!)、白軍手、ペラペラのMA-1、木綿のパンツ、裸足にスニーカー・・・

寒そうを通り越して、痛々しいよ(笑)

う~ん、見方によっちゃ「いい根性してるよ」(笑)

c0028439_238627.jpg

最近は暴走族なんてはやらないそうです。

振り込め詐欺とかのほうが人気だそうです。

ま、暴走族なんてキツイ、キタナイ、キケンそのものの3K職場(職場じゃねっか(笑))。

ある意味、今夜の様な過酷な条件の日に出没する彼みたいのは貴重な存在なのかも(笑)

ありあまるそのパワーをなんか別のことに使いなさい!!o(メ`□´)○()o×)/
[PR]
by bi-tan-ex | 2005-02-02 23:09 | 思うこと

渋滞ルンルン?

朝、通勤時の渋滞は迫る始業時間とにらめっこで非常にイライラします(`□´/)

でも、休日の夕方
たいして急ぎの用はないし、別におなかも減ってない
スピーカーからはお気に入りのサウンドも聞こえてくるし
エアコンが効いて温度も快適だ♪

c0028439_22552577.jpg






となりゃ、別に渋滞なんてな~んも問題なし♪

外はポツポツ雨模様

雨のしずくに赤いブレーキランプがキラキラして「ま~キレイ♪」ってなもんですよ(笑)

ま、ボチボチ行きましょうかね♪

・・・

・・・・・

「あ、こいつ割り込みやがった!( #` ¬´#) 」
       ↑
だんだんイライラしてきた(笑)
[PR]
by bi-tan-ex | 2005-01-29 22:56 | 思うこと

好き?キライ?

太陽が好きだ♪
水平線や水辺が好きだ♪
芝生や森の緑が好きだ♪
しとしと降る雨、ざあざあ降る雨、好きだ♪
紅く色づいた葉っぱや、積もった落ち葉が好きだ♪
ひらひら落ちてくる雪、枯れ草に積もった雪、その上を歩いた時の音が好きだ♪

クルマ、オートバイ、自転車、飛行機、船、働く機械、動くモノ好きだ♪
ばかみたいにずっと回ってる風車や水車が好きだ♪

しゃれた家具や食器が好きだ♪
しゃれた小物が好きだ♪
しゃれてても機能的な服が好きだ♪
気の利いた洒落も好きだ♪

内容のある漫画が好きだ♪
危機一髪系ノンフィクションが好きだ♪
恋愛系の創作も好きだ♪

きれいな髪、白いうなじ、細い指、腰のくびれ、お尻のふくらみ、締まった脹脛
柔らかい胸と唇、触れたときの声
み~んな好きだ♪

他にも好きなものいっぱいあるよ♪

こう書くと、おいらはこの世の中すべてを愛している愛に溢れた人物に見えてこない?(笑)

c0028439_11252296.jpg

でもね

強い風大キライ
スギ花粉なんて無くなればいいのに!

車高ベタベタのVIPカー、クルマが泣いてるよ、せっかくの乗り心地めちゃめちゃじゃん!
バックドアにピカチュウが住んでるバニング、うるさいからどっか行って!
航空自衛隊のジェット、うちの上で旋回すんな!うるさいよ!

ズボンずらして穿くなよ~、それいけてんの?ホントに?
あ~もう、おもしろくもないお笑いをTVで流さんで!

なにこのパースの狂った絵、なんで主人公だけは平気なんだよ!
こりゃ創作じゃなくて妄想じゃん・・・

他にもキライなものいっぱいあるよ・・・

こう書くと、おいらはいつもしかめっ面のブーたれ野郎に見えてこない?(笑)


好きなもの、キライなもの同じくらいいっぱい有るけど
おいらはおいらの好きなものをみんなに紹介したい。
出来れば笑顔のおいらを想像してもらいたい。
おいらの笑顔で、みんなが笑顔になるかどうかはわかんないけど
まあ、しかめっ面で居るよりはいいでしょ?

人間は楽しい、嬉しいと感じると脳からの指令で笑顔になるのだけど
なんでもなくても笑顔を作っていると
「あれっ?おいら今楽しいんだっけ?」と脳が勘違いして楽しいとき用の
脳内物質が分泌されるんだそうです。
そうなったらしめたもの。マジで楽しくなってくるのね。

ほらほら、キライなものなんか思い出してないで
楽しいこと、好きなことを思い出して口の端をちょっと持ち上げて微笑んでみ♪
への字口で口尖らしてないでさ(笑)
[PR]
by bi-tan-ex | 2005-01-29 11:27 | 思うこと

笑顔 えがお エガオ

本日、仕事で外出中の信号待ちでとっても幸せな気分になりました。
対向の道路わきに停止した車のなかで制服を来たOL風の女性がなにやらゴソゴソ。
どうやらケータイの着信だったようです。

電話に出たとたんに笑顔になって、10秒後くらいに大爆笑してました(笑)
笑い声が聞こえてきそうなくらい(笑)
なんか楽しいことがあったのね♪おもろい話とかね♪

つい目が行って見ちゃっただけだったのに、その後もあんまり楽しそうに話をしてるので
信号待ちの間中観察しちゃったよ(笑)
そしたらなんかこっちまで楽しくなってきちゃいましたよ♪
c0028439_21191414.jpg

笑顔のパワーってすごいね♪
[PR]
by bi-tan-ex | 2005-01-24 21:19 | 思うこと

おじさんですか~(ノ_-;)

おいらは散歩が好きなので、よく公園へ出かけます。
自然の緑や黄や赤をみて空気を吸いながら歩くのがおいらのリフレッシュ法なんだ。

ヒトリでぶらぶら歩くこともあるし、約一名も一緒に行くことも。

この間、散歩をしていたら 2歳?くらいのチビッコが目の前をバタバタっと駆けて行きました。そのときポケットからケース入りのチョコがポロッと(笑)

拾って、追いかけて「ぼくー、これおっことしたよ~」って渡すと、おいらより10歳くらい若いお母さんが「ほらほら、おじさんにありがとうって言いなさい」って・・・

c0028439_94406.jpg

お、お、お、おじさん!・・・

そりゃ、たぶんあなたの方が若いよ、たしかに・・・
そりゃ、チビッコから見りゃおじさんかもよ、たしかに・・・

約一名ニヤニヤしてやがるし・・・

晩飯時、「おじさんは無いよな~」って約一名に同意を求めたら
「ま、歳から言えば充分おじさんなんじゃん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!」って

「それなら、あんただっておばさ・・・」 ボカ! (*ー"ー)ノ☆)゜ロ゜)ノ グハッ!!

「や、やめ・・・」 ヾ(  ̄ヘ ̄)θケリ!★)゜3゜)゜`。+:ブフッ
[PR]
by bi-tan-ex | 2005-01-23 09:47 | 思うこと

日本人

昨年の中越地震で多くの方が被災されました。
連日、地震のつめ跡や被害者についての報道がされていましたが、そんな中お子さん2人とともに土砂崩れに巻き込まれた皆川さんの救出劇は各社ともトップニュースで報じました。
残念ながらお母さんと女の子は亡くなりましたが、男の子は命に別状無く救出されたことは皆さんご存知の通りです。
この救助活動にはスーパーレスキュー隊の活躍があったことも皆さんご存知だと思います。
余震の続くなかでの命を賭けた救助活動だったと思います。
男の子に次いでお母さんも亡くなってはいましたが助け出されました。
ただ、女の子は土砂が邪魔をして一時、救助を見送ることになりました(後日救助)

スーパーレスキューの隊員は「お姉ちゃんも助けたかった」と涙ぐんでいました。

それを見ながら、おいらは『とりあえず女の子のことは残念だけど亡くなっているのは確認できている訳だし、この余震の状況を見ると救助断念は妥当だろう。レスキュー隊員は命を賭けて充分やったじゃないか。』と思いました。
『ご遺族には申し訳ないけど、亡くなったものは帰ってこない。むしろ無理をおして亡くならないでもいいものが巻き添えになるのは避けるべきだ。』とも思いました。

それをカノジョと話していたところ意見が対立・・・

おいらは、『なんとしても遺体を手元に』っていう気持ちは日本人特有のメンタリティで欧米人的な(キリスト教的?)考え方だと、敬うべきはその魂であって、魂の入れ物たる肉体は必ずしも重要でないっていう考えらしいよ と話しました。
事故遺体とかの収容の際に「お父さんは右利きなの、右手が無いと天国でごはんが食べられないわ、なんとか右手を捜して」というようなことを言うのも日本人特有らしいよ とも。
c0028439_002628.jpg


カノジョの答えは「だって、わたし日本人だもん」

・・・・・
ん~、その通りです。何も言うことはございません・・・・・
そうだね、日本人だもん。
ひとつ勉強しました。
[PR]
by bi-tan-ex | 2005-01-18 00:04 | 思うこと

楽しみかた

あるとき仕事の移動中にラジオを聴いているとリスナーのこんな投稿が読まれました。
『私の人生は平凡で、TVドラマのようなことがひとつもありません。ドラマティックななにかが起きれば楽しいのに。』
そんな内容だったような気がします。
c0028439_216047.jpg


そっか~?ホントにそっか~?
おいらの人生は今までだけでも結構ドラマティックだったぞ~!
そりゃ、楽しいことばっかりじゃなかったけど
それらも含めて「こんなことはドラマでも起きんな」っちゅうくらいレアな体験もあったぞ~!
ホントになにも無かったの~?気付いてないだけじゃないの~?

オートバイで屋久島まで遊びに行った帰り、東名の上でオートバイのエンジンが軽く焼きついて、逃げ込んだパーキングエリアで散々考えたあげく、長距離トラックから予備のディーゼルオイルを分けてもらって(エンジン焼きつきはオイル減少が原因だった・・・)再度、焼きつかないかヒヤヒヤしながらなんとか帰宅・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ

ほら、たぶんこんな経験めったにないんじゃない?(笑)
ま、あんま何度も経験したくないけど(笑)

ちなみにこの時は鹿児島(屋久島行きのフェリーが出る)まで高速道路を約1200km
寝ずに16時間(休憩含む)で走破!(笑)
午後2時に出発して朝6時に鹿児島へ到着しました(*+_+)ノ・・・ネ・・ネムゥ・・・・・
これだってそんなに日常な出来事じゃないと思うし(ってか普通そんなことはしないか(笑))

焼きつきは帰りも同じく寝ずに走っている最中の出来事でした(笑)

たぶんよくよく思い出してみたらみんな何かしら経験があると思うのね。
自分の人生が平凡だと思うなら、自身でアンビリバボーなチャレンジをしてみりゃいいし(笑)
人生がすごく楽しくなりますよ♪

なんにせよ冒頭のリスナーさんのようなセリフは人生を楽しんでたら出てこないと思うのね。
何か楽しいことが起こんないかな~じゃダメなのよ。
今自分に起きてることをいかに楽しむか!楽しくなるように持っていくかなのよ!
おいらは小さなことでもイヤなことでも日々発見して毎日を楽しめてると思います。
ってか楽しいです♪
ま、要は心の持ちようだっちゅうことなんですけどね(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
[PR]
by bi-tan-ex | 2005-01-16 02:22 | 思うこと