毎日ほんわか適当に生きてる様に見えて、その実ほんの些細なことが気になる若輩者の雑感です♪         by び~たん
by bi-tan-ex
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
more...
お気に入りブログ
点描
載らない写真たち
tomorrow nev...
food&オエカキ♪
シニカルマイノリティ
やぎのひげが好き
点描2
お気に入りリンク
カテゴリ
全体
散歩
夕日
自然
お気に入り
思うこと
あ~楽しい♪
パース、アート
ヘン?
ご飯
GET
未分類
ライフログ
最新のトラックバック
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
on line busi..
from on line busine..
exchange jew..
from exchange jewel..
keynote spea..
from keynote speaker
bbs elweb iw..
from bbs elweb iwtz..
auguste pain..
from auguste painti..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:思うこと( 31 )

お疲れ~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

みなさん、ごぶさた~♪(最近、毎回これですな~(^^;))

いや、もう忙しいとか、疲れたとかを超越した次元でなんとか生き延びました(笑)
ここ半月まともに休んでなかったのでもうヘロヘロだったですよ~!

び~たんの業務日誌

4/25~4/28 お仕事
4/29 お休み
4/30 お休み?(渋滞の中、実家へ移動・・・丸一日がかりで・・・)
5/1~5/4 実家のお手伝い(休みなし!!・・・)
5/5 お休み??(午前様で自宅着、起床後洗濯やら掃除やら帰省時の後片付け・・・)
5/6~5/8 休出で出張(長野でイベント・・・車中泊!・・・(ーー;))
5/9~5/13 普通にお仕事(普通に残業つき・・・)

もうね、4/29からまともに休んでないの!!
おいらもうそんなに若くないの!
午前様でも明日の体調が心配になるくらいなの!(笑)
徹夜なんてもってのほかなの!

ヘ( ̄  ̄;ヘ)))~~~~~

ということで、や~っと本日お休み~!!やった~!!うれし~~!!
q(T▽Tq)(pT▽T)p
もうね、うれし泣きですよ、ホント!

っちゅうことで、誰がなんと言おうとゆっくりしますよあたしゃ!
c0028439_9555150.jpg


あ~~~、今日、古紙回収だ!・・・新聞出しに行かなきゃ・・・(;-_-) =3
[PR]
by bi-tan-ex | 2005-05-14 09:57 | 思うこと

プロフェッショナル

季節はずれの風邪っぴきで同僚○さんが病欠・・・
○さんの抱えてた仕事は締め切りが迫っているのをみんな知っていた。
だが、しか~しみんな自分のキャパいっぱいいっぱいでこなしている状況の中で
自分から俺がなんとかしますと手をあげるやつはいない・・・

 〔あ~、び~たんくん、ちょっと〕

げげっ!やな予感・・・

 〔あ~、○さんの締め切りの迫ってるやつね、アレ頼むわ~〕

w( ▼o▼ )w オオォォ!!<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
そんな気がしたんだよな~・・・

いっそ断ってやろうかと思いましたが、○さんには日頃世話になること多し。
それに他の連中よりは比較的おいらの負荷が軽かったのも事実・・・

一瞬躊躇した後「わかりました、なんとかします!」
・・・あ~あ、言っちゃったよ・・・しかも言い切ったよ・・・(ノ_-;)ハア…

仕事に取り掛かったその横を通りかかった後輩△が声をかけてきた。

  『び~たんさん、それホントに出来るんですか~?』

「愚問だね~、出来る出来ないじゃなくて、やるの!
「解る?なんとかしますって引き受けたんだから!やるの!」
「それがプロってもんなの!覚えときな!」

  『おおぉぉぉ!かっこいいぃぃ!!』

あ!おいら今ちょっとかっこ良かった??( ̄ー ̄)ニヤリ
c0028439_213727100.jpg


そして定時



う~ん、思ったよりムツカシイ・・・なかなかはかどらん・・・

  『び~たんさん、あんま進んでない感じですよね~マジできるんすか?』

「う、うるさいよ、お前油売ってないで自分の仕事終わらせろよ!」

  『いや、ちょっと手がすいたから手伝おうかなって思って・・・』

「いいから、自分のことやってろって!」イライラ・・・



そして残業5時間目・・・



あ~やっべ~、午前様突入しちゃうよ~(TдT) シクシク

  『び~たんさ~ん、ホントだいじょぶですか?』

「だ、だ、だいじょぶ・・・なはず・・・」

  『ですよね~、プロですしね~』
  『じゃ、お先失礼しま~す』

え?帰っちゃうの?ホントに?・・・タスケテ~~~
[PR]
by bi-tan-ex | 2005-04-27 21:48 | 思うこと

後悔しきり(笑)

ネッ友、ひろ♪の記事を見て思ったことをヒトツ♪

この世に生を受けて30数年、おいらはどれだけ自分の思う通りに生きてこれたろうか?

( ̄へ ̄|||) ウーム
なんか、自分の思い通りになったことってあんま無かったような気がするな~(笑)
楽しいことはいっぱいあった。(^○^)
悲しいことも同じくらいあった。(TдT)
結構ドラマティックだった?!(笑)
その時、その時を楽しんで生きてこれたとは思うけど
自分の思った通りにはあんまりならなかったな、うん。

って、言うか後悔はい~っぱい残ってるぞ!マジで!
c0028439_12164197.jpg

最大の後悔は16歳、原付で北海道を旅しようと思ってたのに、行けなかったこと・・・
フェリーチケットを親にキャンセルされて泣く泣く断念したのさ・・・
当時、学生のおいらは解体屋から2台2000円で買ったオンボロをニコイチして乗り回してた。
(ニコイチとは2台の使える部品ばかりを集めて1台にすること)
しょっちゅう故障してたよ(笑)
免許は原付のみ、所得から半年でまだまだ初心者マーク(笑)
ついでにお金がないから装備だってチョー貧弱。
ホームセンターで売ってる皮手袋が唯一の新品装備で、服装 履物は普段のまま。
ヘルメットはおふくろのおさがりのおばちゃんメットだった(笑)
で、テントもない、シュラフもない、コッヘル(食器)とかストーブ(コンロ)なんて知らない(爆)
フェリーの予約は片道チケット、所持金は3万円の予定・・・(泣笑)

そりゃ、親も心配するっちゅうもんですわ(笑)
行ってたらどうなってたんだろうね~(笑)

でもね~、16歳の吹けば飛ぶような貧弱な魂で、キツーイ現実を体験したかったな~
無垢な瞳で(あくまでも今よりね(笑))今よりも田舎だった北海道を見たかったな~
北海道はその後何回も旅したけど、たぶん見え方が違ったと思う、たぶん・・・たぶんね・・・

次点の後悔は30歳になって大手優良企業を自主退職したこと(笑)
すっげ~やりがいのある仕事だったし、給料もめっちゃ良かった・・・
なのに30歳のおいらは何回か思い通りにならないことが続いたことが引っかかり
「理不尽なことばっかだ!おいらは歯車じゃない!大企業なんてやってられん!」
って辞めちゃった・・・(泣笑)バカ!バカバカ!
大企業を飛び出した甘ちゃんはその後、世間はもっと理不尽だってことを
嫌っていうほど体験することになるのです(笑)・・・o(TдT)oバカ!

おいらの2大後悔ですが、決定的に違うことは
北海道の件は踏み出さないままに終わってしまった後悔で
退職の件は踏み出してしまったがゆえの後悔なんだな。
おんなじ後悔でも後味は全然違うの。
やっぱ、自分で決めて実行しての後悔は清々しいって言うかなんて言うか
う~ん、あきらめがつくのかな?!(笑)

おいら、これからも残りの人生で後悔をどんどん溜め込んで行くでしょう(笑)
でも、なるべく自分で選んで実行して後悔しようと思う(笑)←いや、後悔ないのが一番ですが

ま、思い残すことがなんにもないくらい思い通りの人生だと
輪廻転生したときに虫 @ノ” とかになっちゃいそうだから
いっぱい思い残しといて次回は今回よりも良くなるようにしーようっと♪
[PR]
by bi-tan-ex | 2005-04-17 12:21 | 思うこと

隣人に愛を?

ピンポーン♪ ピンポーン♪

・・・

ピンポーン♪ ピンポーン♪

・・・・・ん~もう、なにさ~?こんな朝早く・・・(でも10時過ぎてますが(笑))

『は~い』
 「あ、おはようございます。ワタクシ○○(地区名)の●●(名前)と申します。」
『はぁ?』
 「本日は世界で一番古い書物、聖書の中で説かれている隣人への愛について
聞いていただきたくエホバの会より参りました」


どわ~!!宗教の勧誘ですか!!(ーー;)
c0028439_11174260.jpg


『はぁ、そうですか』・・・一瞬受話器を置こうかと思いましたが、ふと思いだしたことが!
 「で、ですね、お時間を少々いただいてもよろしいですか?♪♪」
      ↑
無下にガシャッ!とか切られなかったので少し嬉しそう(笑)

『いいんですけど、あのですね、お宅様、○○にお住まいなんですか?』
 「へ?は、はい、そうですが??」
『○○のどこどこに授産施設(障害のある方々の働く福祉施設ね)ありますよね?』
 「はぁ、ございます」
『あそこって、以前からずっとボランティアの募集をされているじゃないですか?
募集の張り紙されてますし』
 「はぁ?それが?」
『朝早くから、こんなとこまで勧誘にこられるより、同じ地区にあるそちらへボランティアへ
行かれた方がよほど隣人への愛の実践になると思うんですが?いかがでしょう?』

ものすごく丁寧な、身なりもキチッとしたおじさんでしたが
おいらが最後まで言い終わらないうちに、すこし苦笑いっぽい顔をしたかと思うと
「どうもっ」って言って帰っちゃいました。
うちはカメラ付きインターホンなので相手の表情まで見えるのさ。
ってかさ~、勧誘に来てヒトの惰眠を邪魔したあげく
少しイチャモンつけられたら(いささか意地悪っぽかったのは事実ですが)
勝手に退散って!おい!なめてんのか!( #` ¬´#) ノコラ!
勧誘に周ってる時間で無償ボランティアとかを実践してなさいよ!
そのほうがよっぽど隣人への愛に溢れてるってもんですぜ!

ま、おいらは惰眠へ出戻りますが・・・(笑)・・・(*´0)ゞファァ~~♪
[PR]
by bi-tan-ex | 2005-04-02 11:22 | 思うこと

他人まかせ?

みなさんもご存知の通り、昨日東武線の踏切で人為的ミスによる人身事故が発生しました。
なんでも、現場は開かずの踏切で有名なとこで
しかも全国に70数ヶ所しかない手動式遮断機の設置してあるとこだったそうです。

踏切を通過する電車が居るのに遮断機を上げてしまった事は
完全に人為的なミスです。遮断機は手動式なんだしね。
マスコミ各社はこぞって操作員のミスを書きたてて非難しています。
事故にあった被害者、遺族の方々はホントにお気の毒です。

でもね~・・・

おいらは思うのよ・・・

踏切が開いたからって、ホントに安全かを確認しなかった被害者もどうかな~?ってね・・・

人間がやることにミスはつきもの!
機械に故障はつきもの!
自分の身は自分が守るもの、他人まかせにしちゃいけませんよ。

c0028439_22583280.jpg

もし、被害にあった方が踏切が開いた時に左右の安全を確認する余裕があれば
今回のミスは単なるミスで済んでたはずなのにね・・・
[PR]
by bi-tan-ex | 2005-03-16 22:59 | 思うこと

ペースダウン

to mamausa

c0028439_85653.jpg

[PR]
by bi-tan-ex | 2005-03-13 08:58 | 思うこと

夢も積み込んで♪

冷蔵庫、洗濯機、姿見にちゃぶ台に~、う~ん扇風機?

電子レンジも見えるね♪

春から学生?社会人?新生活が始まるのかな?

家財道具を積み込んでお引越しのようです♪

c0028439_1204381.jpg

いっしょにい~っぱい夢も積み込んで新しい環境を楽しんでね♪
[PR]
by bi-tan-ex | 2005-03-12 12:01 | 思うこと

途切れる瞬間

毎日毎日あくせく忙しく・・・

いつまでもどこまでも永遠に続くかのような仕事のループ・・・

でも、たまにフッと途切れる瞬間があって・・・

そんな時にはたっぷりミルクのホットコーヒーで少しの間「ふう~」って感じですね♪

c0028439_21345581.jpg

写真は朝夕には車列の続くバイパス道路

でもな~んにも、だ~れも居ない瞬間を見つけました♪
[PR]
by bi-tan-ex | 2005-03-10 21:35 | 思うこと

秘密のサイン♪

ぐわ~w( ̄△ ̄;)w!!!
今週は楽になるって言ったの誰ですか~?!
これで楽なら苦しい状況ってのはどんななの??
ハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃

ちぇっ!ちっとも楽にならんじゃないか!(○`ε´○)プンプン!!

ま、それはおいといて(笑)
うちの方では最近あったかくなってきてめっきり春めいてきました♪
(とりあえず雪があるうちに一回はスキーに行かねば(;-_-) =3 )
天気がよいとバイクが元気よく走ってます♪

先日、国道で出会ったツーリングっぽいオートバイ♪
タンデムにはカノジョ?奥さん?が乗っていて小さな荷物もくくりつけられてます。
あいにく少し渋滞気味・・・
でもタンデムライダーを気にしてか、このヒトすり抜けせずに耐えてます♪
ちょっとすり抜けきつそうだしね!
しばらく進んだり止まったりしてたら左にコンビニの看板が。
それを見てタンデムライダーが前の彼の肩をトントンっと。
で、左手の指を一本か二本立ててサインを出しました。
前の彼は振り返らずに頷いて、ススッとコンビニの駐車場へバイクを滑り込ませました。

c0028439_18362586.jpg

トイレ?おなかが減った?(笑)

おいらはそのまま通り過ぎました。

二人だけの秘密のサインで会話して、ゆっくりツーリングしてってね~♪
安全運転でね~♪
[PR]
by bi-tan-ex | 2005-03-05 18:37 | 思うこと

ポイ捨てやめようよ!マジで!

友達mamausaのとこの記事を読んで、ひとつ思い出したら
書かずにいられなくなっちゃった(笑)

おいらの実家は日本海に面した地域です。
日本海側に住んでる人には珍しいことじゃないけど
日本海側の浜にはハングルやら中国語やらが書かれたゴミが大量に打ち上げられます。
以前、そのゴミ対策に毎年いくらいくらのお金が使われているってな記事を読みました。
打ち上げられたゴミだけじゃなく、魚網に引っかかる分も結構問題なんだと。

底引き網なんかだと魚といっしょにゴミも結構入ってくるんだって(゜ロ゜;)エェッ!?
ゴミといっしょに上がってきた魚食ってんのか?!おいら達は?!


ところが!!
c0028439_23392246.jpg

そんな話を聞いてからしばらくたった頃、豊漁祈願祭にお呼ばれし
漁船に乗ってクルージング(途中でお神酒とかを供えたりもしたよ)する機会がありました。
現役漁師さんが操縦する船は操船が荒くて酔いそうになったっけ(笑)
だが、しかし、それよりなにより衝撃だったのは
その漁師さんがタバコの吸殻をポイ捨てしたことでした!!(゜ロ゜;)エェッ!?
その頃はおいらも喫煙者(今は禁煙済み)だったのでポケットにはタバコが。
でも一緒に携帯灰皿も持ってたよ!

漁師さんってのは、やっぱり男の世界だから喫煙率も高めなようでしたが
みんなみんな平気でポイ捨てしてるの!
おいおい~、ゴミがどうとかって問題にしてたのはどっかの漁協だったぞ~!
ってか、網にかかんないくらいのゴミならポイ捨てしてもいいとでも思ってんのかね~?

あんた達って海の恵みで生計をたててんでしょ!
海をキレイにするんだったらともかく、更に汚してどうすんのよ~!

そんな漁師さんばっかじゃないよ!
当然、自然保護とか、環境浄化とかにすごく気を使ってるヒトも居ると思うよ!
あとね、直接的に海にポイ捨てしてるヒトばっかが悪い訳じゃないの!
道路の側溝とか用水路とかへポイってするヒトも同じことなんだからね!
道路へポイってしても雨で流れていくしね!
タバコだけじゃないよ!空き缶でも、ビニール袋でも同じだよ!

みんなさ~、地球からの恵みで生きてるんだよね~?!
だったらさ~恩を仇で返すような真似はやめようよ!流行んないよポイ捨て!
[PR]
by bi-tan-ex | 2005-03-01 23:43 | 思うこと