毎日ほんわか適当に生きてる様に見えて、その実ほんの些細なことが気になる若輩者の雑感です♪         by び~たん
by bi-tan-ex
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
more...
お気に入りブログ
点描
載らない写真たち
tomorrow nev...
food&オエカキ♪
シニカルマイノリティ
やぎのひげが好き
点描2
お気に入りリンク
カテゴリ
全体
散歩
夕日
自然
お気に入り
思うこと
あ~楽しい♪
パース、アート
ヘン?
ご飯
GET
未分類
ライフログ
最新のトラックバック
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
on line busi..
from on line busine..
exchange jew..
from exchange jewel..
keynote spea..
from keynote speaker
bbs elweb iw..
from bbs elweb iwtz..
auguste pain..
from auguste painti..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


2006年 05月 28日 ( 2 )

なんだよ!

c0028439_12412899.jpg

あ~、それ以上近寄んじゃね~!
そっとしとけよ!
眠いんだから!
[PR]
by bi-tan-ex | 2006-05-28 12:43 | 自然

お幸せに♪

c0028439_1232897.jpg
このところお天道様のごきげんがよくありませんね~(´ヘ`;)
び~たんです♪

GWに帰省していた際に地元の神社で妹の同級生が結婚式を
挙げられたのですが
妹が披露宴に招待されていたので、少し早めに家を出て
お式の会場(神社です)にも足を運んでみました。
ってか、妹が時間を間違って・・・(笑)

当日はすっごいいい天気!
それだけでもなんだかウキウキ♪

会場はちっちゃな神社なんですが新郎新婦とも地元のヒトってことで
親戚でもなんでもない近所のヒトやちびっこが新婦さんの花嫁姿を見ようと
けっこう集まってました。

お式が終わって披露宴の会場に移動するため新郎新婦がでてくると
写真撮影大会みたいになってます(笑)
んでもってちびっこ達にはいろんなお菓子を詰め合わせにした
いわゆる『嫁さんの菓子』が配られてちびっこ達大喜び!

おいらの地元では昔っから嫁いだ家の隣近所に『嫁さんの菓子』ってのを
配る風習があって、そういえばおいらもちっちゃいころもらったね♪
中身は寿せんべいが必ず入っていてあとはキャラメルとかポッキーとか♪
で、いついつ嫁いできた○○(嫁さんの名前)です。って印刷されてるの。
最近じゃあんまり見たことなかったけど、なんかいいな~♪

たまたまお散歩に来てた親子も「ほらほら持ってって~」なんて言われて嬉しそう♪
で、少し離れてみてたおいらと約一名と妹も手招きで呼ばれて
「あんた達ももらって行ってね~」って(笑)
しっかり三人ともいただきました(笑)
ってか、妹!
おまえこの後に披露宴に出るんだろ!そんなのもらってどうすんだ!(笑)

そんなこんなだったのですが、こうやって関係ない近所のヒトにも祝ってもらう
こんな結婚式もいいな~♪と思ったのでした♪
お幸せに~~♪
[PR]
by bi-tan-ex | 2006-05-28 12:30 | 思うこと