毎日ほんわか適当に生きてる様に見えて、その実ほんの些細なことが気になる若輩者の雑感です♪         by び~たん
by bi-tan-ex
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
more...
お気に入りブログ
点描
載らない写真たち
tomorrow nev...
food&オエカキ♪
シニカルマイノリティ
やぎのひげが好き
点描2
お気に入りリンク
カテゴリ
全体
散歩
夕日
自然
お気に入り
思うこと
あ~楽しい♪
パース、アート
ヘン?
ご飯
GET
未分類
ライフログ
最新のトラックバック
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
on line busi..
from on line busine..
exchange jew..
from exchange jewel..
keynote spea..
from keynote speaker
bbs elweb iw..
from bbs elweb iwtz..
auguste pain..
from auguste painti..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


後悔しきり(笑)

ネッ友、ひろ♪の記事を見て思ったことをヒトツ♪

この世に生を受けて30数年、おいらはどれだけ自分の思う通りに生きてこれたろうか?

( ̄へ ̄|||) ウーム
なんか、自分の思い通りになったことってあんま無かったような気がするな~(笑)
楽しいことはいっぱいあった。(^○^)
悲しいことも同じくらいあった。(TдT)
結構ドラマティックだった?!(笑)
その時、その時を楽しんで生きてこれたとは思うけど
自分の思った通りにはあんまりならなかったな、うん。

って、言うか後悔はい~っぱい残ってるぞ!マジで!
c0028439_12164197.jpg

最大の後悔は16歳、原付で北海道を旅しようと思ってたのに、行けなかったこと・・・
フェリーチケットを親にキャンセルされて泣く泣く断念したのさ・・・
当時、学生のおいらは解体屋から2台2000円で買ったオンボロをニコイチして乗り回してた。
(ニコイチとは2台の使える部品ばかりを集めて1台にすること)
しょっちゅう故障してたよ(笑)
免許は原付のみ、所得から半年でまだまだ初心者マーク(笑)
ついでにお金がないから装備だってチョー貧弱。
ホームセンターで売ってる皮手袋が唯一の新品装備で、服装 履物は普段のまま。
ヘルメットはおふくろのおさがりのおばちゃんメットだった(笑)
で、テントもない、シュラフもない、コッヘル(食器)とかストーブ(コンロ)なんて知らない(爆)
フェリーの予約は片道チケット、所持金は3万円の予定・・・(泣笑)

そりゃ、親も心配するっちゅうもんですわ(笑)
行ってたらどうなってたんだろうね~(笑)

でもね~、16歳の吹けば飛ぶような貧弱な魂で、キツーイ現実を体験したかったな~
無垢な瞳で(あくまでも今よりね(笑))今よりも田舎だった北海道を見たかったな~
北海道はその後何回も旅したけど、たぶん見え方が違ったと思う、たぶん・・・たぶんね・・・

次点の後悔は30歳になって大手優良企業を自主退職したこと(笑)
すっげ~やりがいのある仕事だったし、給料もめっちゃ良かった・・・
なのに30歳のおいらは何回か思い通りにならないことが続いたことが引っかかり
「理不尽なことばっかだ!おいらは歯車じゃない!大企業なんてやってられん!」
って辞めちゃった・・・(泣笑)バカ!バカバカ!
大企業を飛び出した甘ちゃんはその後、世間はもっと理不尽だってことを
嫌っていうほど体験することになるのです(笑)・・・o(TдT)oバカ!

おいらの2大後悔ですが、決定的に違うことは
北海道の件は踏み出さないままに終わってしまった後悔で
退職の件は踏み出してしまったがゆえの後悔なんだな。
おんなじ後悔でも後味は全然違うの。
やっぱ、自分で決めて実行しての後悔は清々しいって言うかなんて言うか
う~ん、あきらめがつくのかな?!(笑)

おいら、これからも残りの人生で後悔をどんどん溜め込んで行くでしょう(笑)
でも、なるべく自分で選んで実行して後悔しようと思う(笑)←いや、後悔ないのが一番ですが

ま、思い残すことがなんにもないくらい思い通りの人生だと
輪廻転生したときに虫 @ノ” とかになっちゃいそうだから
いっぱい思い残しといて次回は今回よりも良くなるようにしーようっと♪
[PR]
by bi-tan-ex | 2005-04-17 12:21 | 思うこと
<< ん~、いい天気♪ 本日の夕日 >>