毎日ほんわか適当に生きてる様に見えて、その実ほんの些細なことが気になる若輩者の雑感です♪         by び~たん
by bi-tan-ex
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
more...
お気に入りブログ
点描
載らない写真たち
tomorrow nev...
food&オエカキ♪
シニカルマイノリティ
やぎのひげが好き
点描2
お気に入りリンク
カテゴリ
全体
散歩
夕日
自然
お気に入り
思うこと
あ~楽しい♪
パース、アート
ヘン?
ご飯
GET
未分類
ライフログ
最新のトラックバック
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
on line busi..
from on line busine..
exchange jew..
from exchange jewel..
keynote spea..
from keynote speaker
bbs elweb iw..
from bbs elweb iwtz..
auguste pain..
from auguste painti..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


隣人に愛を?

ピンポーン♪ ピンポーン♪

・・・

ピンポーン♪ ピンポーン♪

・・・・・ん~もう、なにさ~?こんな朝早く・・・(でも10時過ぎてますが(笑))

『は~い』
 「あ、おはようございます。ワタクシ○○(地区名)の●●(名前)と申します。」
『はぁ?』
 「本日は世界で一番古い書物、聖書の中で説かれている隣人への愛について
聞いていただきたくエホバの会より参りました」


どわ~!!宗教の勧誘ですか!!(ーー;)
c0028439_11174260.jpg


『はぁ、そうですか』・・・一瞬受話器を置こうかと思いましたが、ふと思いだしたことが!
 「で、ですね、お時間を少々いただいてもよろしいですか?♪♪」
      ↑
無下にガシャッ!とか切られなかったので少し嬉しそう(笑)

『いいんですけど、あのですね、お宅様、○○にお住まいなんですか?』
 「へ?は、はい、そうですが??」
『○○のどこどこに授産施設(障害のある方々の働く福祉施設ね)ありますよね?』
 「はぁ、ございます」
『あそこって、以前からずっとボランティアの募集をされているじゃないですか?
募集の張り紙されてますし』
 「はぁ?それが?」
『朝早くから、こんなとこまで勧誘にこられるより、同じ地区にあるそちらへボランティアへ
行かれた方がよほど隣人への愛の実践になると思うんですが?いかがでしょう?』

ものすごく丁寧な、身なりもキチッとしたおじさんでしたが
おいらが最後まで言い終わらないうちに、すこし苦笑いっぽい顔をしたかと思うと
「どうもっ」って言って帰っちゃいました。
うちはカメラ付きインターホンなので相手の表情まで見えるのさ。
ってかさ~、勧誘に来てヒトの惰眠を邪魔したあげく
少しイチャモンつけられたら(いささか意地悪っぽかったのは事実ですが)
勝手に退散って!おい!なめてんのか!( #` ¬´#) ノコラ!
勧誘に周ってる時間で無償ボランティアとかを実践してなさいよ!
そのほうがよっぽど隣人への愛に溢れてるってもんですぜ!

ま、おいらは惰眠へ出戻りますが・・・(笑)・・・(*´0)ゞファァ~~♪
[PR]
by bi-tan-ex | 2005-04-02 11:22 | 思うこと
<< 本日のGET! 自然ってのは強いね~♪ >>